i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全部受け止める

金曜日の夜に
借りていたクラブチームの試合用ユニフォームを返してきました。

硬式ができなくなった息子は私と口を利こうとしないし、
晩ご飯も半分残した。

妹のランドセルを蹴飛ばしたり、
ドアをバーンと閉めたり、少々荒れていた。


今朝は野球部の練習へ行った。
明日は練習試合。

相変わらず
野球部の無い高陽高校へ行く』と言っているが
私は聞こえないフリ。


午後は友達と遊びに行き
900円の釣りざおを買って帰ってきた。

機嫌が直っていて

『リールが買えんけぇ、譲ってくれる人をブログで募集して』
と、調子のええことを言いやがる。


夕方は公園で娘も一緒に
3人でバドミントン&キャッチボール。

手加減しているというものの
息子の球を捕球するのがだんだん怖くなってきた。

でも全部受け止めるよ。

まだ親の気持ちは半分しか理解してないだろう。

真ん中に構えても、あっちやこっちに投げてくる。

キャッチャーは立ったり座ったり忙しいね。

でも大丈夫。

どんな球でも投げてこい。


捕り損ねたボールは私の足首に。

『痛ーーーい!!!ノーコンめっ!!』

『普通に捕れるわい。へたくそー!』と息子。



明日の試合、暴投するなよー


広島ブログ♪

明日は自治会運動会のため応援に行けない。
しかも息子をリレーの選手にしてたのに。どーしよ!

| ebiko | 21:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。だと思います。
息子さんの野球への熱い思い、少し読ませていただきました。

三次に住んでいたので、三次のことしか書けないのですが、
梵選手も二岡選手(日ハム;元巨人)も福原投手(阪神)も田中捕手(中日)も、中学時代は学校の軟式野球部でした。永川投手にいたっては、確かバスケ部だったはずです。

中学校、そしてシニアから高校へのルートは確かにあると思います。

でも梵選手は、地元の三次高へ進み、甲子園経験もありません。永川投手は新庄高ですから、もちろん甲子園には行っていません。

いきなりのぶしつけなコメントでお気を悪くされたらごめんなさい。削除してくださっても結構です。

ただ、目標?は同じでもいろんな道があるのかな、と思いまして。。。

| R21 | 2009/05/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

R21さんへ

コメントありがとうございます。
削除だなんてとんでもない!嬉しいです^^

軟式野球部出身のプロ選手を挙げていただきありがとう。
今は息子はひねくれているので
『軟式時代の監督が良かったんだ』と思うかもしれない。
早くから硬式に慣れておきたいという焦りと
厳しい環境に身をおきたかったようです。(一度は逃げてるんですけど・・・)

今はジレンマでモチベーションを上げられないんでしょうね。
このまま見守っていきたいと思います。

実は以前もR21さんからコメントをいただいてるんですよ~♪
http://blog.goo.ne.jp/ebiko326/e/67f202cc661a869a6f6a7baa301fcd97

| ebiko | 2009/05/24 18:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ~懐かしいです☆
よく考えたら、市民球場でソフトボール、という形で実現したんですね。
次は新球場で!?

良い指導者との出会い、というのは確かにあると思います。
梵、永川両選手は少年野球。二岡、福原、田中3選手は中学校の野球部。
でも、指導を受けた全員が羽ばたくわけではないですもんね。

アセリがあるのも理解できます☆
見守る、というのも大変だと思いますが、
思いを持ち続けて、いい方向に進むといいですね。。。

| R21 | 2009/05/25 01:15 | URL | ≫ EDIT

心配せんでも大丈夫よ
野球好きは
どうやっても野球やるけ~

| あんこや | 2009/05/25 09:04 | URL |

R21さんへ

そう、市民球場で夢が実現しました♪(軟式野球しました)
またいつか機会があればいいですよね~。

あと、息子に欠けているのはハングリー精神。
こんなこと言ったら本人に怒られるかもしれないけど、
ソフトボール時代から人数の少ないチームなので努力せずにレギュラーになってる。
「あいつよりも上手くなってやる!」という気迫を持ってないというか、見られない。
高校に行ったら壁を感じるだろうなーと思います。

| ebiko | 2009/05/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

あんこやさんへ

なんだかんだ言いながら、息子は家にいる時もボールをにぎにぎしています(笑)

| ebiko | 2009/05/25 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

