i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

対決!ブログ内検索

元々FC2には「ブログ内検索」があるけど、本文のみが検索対象。 

前々から『コメントも含めて検索できたらなー』と思っていたら、やり方がありました。
しかも2通り。

1つ目はFC2ブログのテンプレート工房さんで見つけた「コメントを含めた検索

2つ目はgoogleカスタム検索から。
(googleのアカウントを取得する必要があります)



現在、右のサイドバーに二つ並べて表示しています。

コメントに有用な情報がある時に便利なのと、
コメントされた方の名前で検索することができるのもイイ。

『あの人のコメントをまた読み直したい♪』とか出来る。

どうぞご自身の名前で検索してみてください。



抽出数はFC2が圧勝。

googleは「旧 i f ナイター中継(gooブログ)」からもヒットさせてる。
gooブログから引っ越してきた2008年5月31日以前の記事は
コメント欄に不具合が残ってしまい見づらいので。
ただし、googleは個別記事でなくカテゴリーや年月で検索結果が出るのが不満。

しばらくこのままにしておきますが、気が付いたら一つになっているかも。

広島ブログ♪

| ブログカスタマイズ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

