i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごういらされてます

先週は息子がごういらすからブログを更新する気分ではなかった。

1年生が野活に行っている間、部活でいろいろあったようで
次の日から部活に出てない。

先生が不在だと3年生がなかなか部活を始めないとか・・・

土曜日も行かなかった。

『野球部やめる』

『野球をやめる』

そればっかり。

友達のお母さんにも電話して
『野球部をやめないように○○君からも言って欲しい』と頼んだ。


入学祝で買ったグローブを
『処分する』 
と言った時はぶち殴ってやろうかと思った。

広島ブログ♪



殴り合いになったら負けるのでやめた。


昨日から衣替えのため
一昨日は夏用ズボンの裾直しをしながら
優しく優しく機嫌をとって月曜から部活に行くように促した。

朝、支度中、

『靴下に穴が開いとるけぇ、いかん!』と言い出した。

『昨夜縫っとるのがあるよ!こっちこっち!』とやさしく差し出す。


『縫ったらつま先が硬くなって痛いけぇ嫌!』

『じゃあ破れてないのを組み合わせんさい。ほら、コレとコレ。ねっ』


出がけに『新しいソックス買っといて』と言われた。

『OK!わかったよ♪』

新しいソックスで気分良く部活に行ってくれるなら買うよー。


ルーキーズの映画宣伝でメンバーがTVに出ていると

『来週友達と観に行っておいでよ!送ってあげるから。ねっ』

(男の友情ドラマに感じるものがあるはずだ!)




昨日は愛車マリ号の車検でした。

帰宅して息子に

アップステアズのおじちゃんが野球部続けること!ってリールをくれたよ』

とリールを渡した。

息子大喜びで『うんうん、もう辞めるって言わない!』


ほんまかいな・・・。


は~、疲れた。


広島ブログ♪

| ebiko | 12:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ebikoさん、ようこらえたねe-319
長男が中学生の頃言い争ううちに
カッとなって思わず上げた私の右手・・・
その手首をガシッと長男に掴まれた時に
「もう叩いても負けるe-263」と思いました。

ebikoさんちの息子さんへ
ここにもあなたに期待してるおばちゃんがおるんじゃけん
e-45辞めずに頑張ってね~e-463

| 音♪ | 2009/06/02 13:38 | URL | ≫ EDIT

誰がおじちゃんやねん!!v-217

さわやかな青年といいなさい!!v-397

| カミーユ | 2009/06/02 13:58 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

尻相撲なら勝てるけど、力では負けますv-406
息子も私にしか言うところがないので仕方ないのもある。
続けてくれるといいんだけどね。
ありがとう^^

| ebiko | 2009/06/02 17:47 | URL | ≫ EDIT

カミーユへ

昨日はありがとう♪♪
走りも快適でした。

自分で「おじちゃん」って言ってたぞーi-278

| ebiko | 2009/06/02 17:50 | URL | ≫ EDIT

息子さん、どうですか?
何が原因かわからないけど、あともう少し、
夏休みが終わって三年生が抜けたら部の雰囲気も変わらないかな、
お母さんの想いが届くといいね。

| すぅ | 2009/06/04 11:55 | URL |

すぅさんへ

原因は色々あるみたい。
毎日聞くとウザがられるから、今は見守るだけにしてる。
夜、自分で練習着を洗濯して干してるから大丈夫かな。
ありがとうv-238

| ebiko | 2009/06/04 13:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

