i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サン宝石に夢中

昨日も今日も子供が二人とも発熱で休み。
食欲はあるので昼時間に自宅に戻っています。

二人の欲しいものを聞くと
息子は「少年ジャンプ」、娘は「ちゃお」。

どっちも子供の小遣いからだけど
「少年ジャンプ」は週刊だから月にするとお金がかかると言ったが
どうしてもと言うので初めて買った。


「ちゃお」は付録によって時々買っているけど
今月の娘の目当てはコレ。

1244699642-20090611093258.jpg


これはサン宝石といって10代の女の子に大人気らしい。
たまたまズームイン!で紹介されていたのを娘も見ていた。

娘はハガキを切り取り、勝手に注文書を記入。
14行いっぱいに商品を書いていたので、NG!!
初めての注文だから5品させて内訳もチェックしてOKにした。

私も到着が楽しみ~。



だが、
二人とも雑誌にはまってしまうと困る。


私が中学生の時に愛読していたのは
「明星」「平凡」「近代映画」「セブンティーン」。
息子に言えません・・・。

if(アイエフ)社長の日常日記
広島ブログ♪


息子が突然、『うわーーーーーっ!!!』と叫んだ。

いいところで漫画が終わったらしい。ほらね(-_-)


【追記】
サン宝石の到着は7月16日でした。
遅くなったお詫びとしてキラキラシールが付いていました。

| ebiko | 15:33 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Jr.のキモチ

そのジャンプの「うわぁ~」をもう30年以上叫び続けて
毎週買ってまうす(TT

| 烈風改 | 2009/06/11 16:48 | URL |

同じだね~v-407

ウチの子たちもジャンプにちゃお・・・

週刊は後困るよね~
「捨てちゃいけん」と言って積み上げてあるv-394

確かにいいところで終わらせて「次買わせる作戦」ですよね。
それで、次週作者取材のためなんて書かれてるとハラが立つv-412

| 気まぐれ工房 | 2009/06/11 18:14 | URL |

サン宝石 懐かしい~!
子供の頃から 雑誌の裏表紙に載ってましたね。

娘たちが小さい頃、ジャズダンスのステージのため、
へアクセサリーを サン宝石でよく買っていました。
だって お安いんだもん^^

| チェリー | 2009/06/11 21:14 | URL | ≫ EDIT

 あたしは中1の時 『エルティーン』読んでたv-8

    知ってる? (笑)

  あ~ あたしあの頃からエロかったんだv-10

| まさこま | 2009/06/11 23:13 | URL |

サン宝石は、我が家でもブームです。
へアクセサリー買うのはいいのだけど
良くリビングの床に落ちているので、爺の足に刺さります。
「いててて」

| 竹爺 | 2009/06/12 10:45 | URL |

烈風改さんへ

うわぁ~!(笑)30年も買ってるんだ。
息子は置き場所を確保すべく部屋を片付けていました。

昨日は自宅パソが使えなかった。
今日もダメかもv-406

| ebiko | 2009/06/12 17:11 | URL | ≫ EDIT

気まぐれ工房さんへ

また同じですね~!
うちも積み重なるんでしょうか(|||- -)

気まぐれ工房さんがハマっていたのは?
確か・・・スコラ?i-278

| ebiko | 2009/06/12 17:25 | URL | ≫ EDIT

チェリーさんへ

チェリーさんは記憶にあるんだ!?
私も雑誌を買っていたけど全く記憶にないんです。
小学校高学年からは聖子ちゃんを真似て
髪の毛をブローするマセガキでした^^;

サン宝石、安いですねー!
当たり外れもありそうだけど
娘と買い物に出ていらんものまで買わされるより
マシかもしれないです^^

| ebiko | 2009/06/12 17:34 | URL | ≫ EDIT

まさこまちゃんへ

エルティーン!!!!!

ごめん、知らなかった^^;;

エッチな漫画なの?
今すぐに読みたいんだけど(笑)

| ebiko | 2009/06/12 17:38 | URL | ≫ EDIT

竹爺さんへ

ブームなんですか~♪
新型インフルより大流行の予感?

確かに足に刺さる可能性ありますね。
私は掃除機で吸う可能性がありです~。

| ebiko | 2009/06/12 17:42 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪

初コメです。こんにちは(^^♪
うちの娘たちも、サン宝石で買ってますよ^^
安くていいですね。先月だったか、テレビでサン宝石のスタッフの人がどんな人かやってました。子どもたちの意見を取り入れてるんですね(^^)
私は・・・明星派でした(#^.^#) 好きなアイドルの切り抜きを下敷きに挟んでたよ! なつかしいなぁ(^○^)
また、見にきますね。仲良くしてください(*^^)v

| むねちゃん | 2009/06/16 21:24 | URL |

むねちゃんさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
サン宝石で買われてるんですね~!
私もテレビで若いデザイナーの方を見ましたよ。
女の子は憧れるでしょうね。

アイドルの切り抜き、もちろん下敷きに挟んでいました。
ものすごい重たい下敷きでした( ̄∀ ̄)
これからもよろしくお願いします♪

| ebiko | 2009/06/17 12:13 | URL | ≫ EDIT

数学

最高やんv-10

| ミンミン | 2009/06/19 13:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

