i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パシリは通る道

息子の部活に高校1年生の先輩OBが来たようで
野球部の話を聞いたり、打ち方などを教えてもらったと
嬉しそうに話してくれた。

先輩は野球の強いS高校へ進学。

『1年生は先輩のパシリやったり、スパイク磨いたりさせられるんとー。嫌じゃあ』
と息子が言う。

『母さんの母校も野球部1年はみんなパシリやりよったよ。
パンやジュースの買出しに行くのにポプラまで猛ダッシュしよったわー』

『もっと嫌なことさせられるみたいじゃもん。
一人が出来んかったら連帯責任で1年全員腕立てとか』と息子。

『そりゃそうよ。
形が丸いものでも、先輩が三角じゃ言うたら三角なんよ。
社会に出て組織の一員になったらそんなの日常茶飯事よ!
野球のうまい先輩のパシリなら得るものもあるかもしれん。
そうそう!一発芸もやらされるよ!!』


『やっぱ俺、野球部の無い高校にしようかな・・・』


私、いらんこと言い過ぎたかしら??

if(アイエフ)社長の日常日記
広島ブログ♪

| ebiko | 11:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そう、カラスは白なのだ~

正座やケツキックなんかは当たり前v-219

また、どの先輩に付くかで待遇も変わってくる。
あ~懐かしい。

| 気まぐれ工房 | 2009/06/17 17:14 | URL |

わたしなんかは600人の寮生が一つ屋根で暮らすOO寮で4年間暮らしました。

ebikoさんが思う漫画のせかいよりひどく、時にハチャメチャな寮生活でしたが今ではいい思い出です。

今は時代が変わりすっかり様子が変わりました。優しいのがいいのかなとも思いますが、上を目指すには道は楽しい、ときどきつらいぐらいのバランスが必要ですかね。

なんにしても良き指導者にめぐり合うことは大切ですね。

| きぬさん | 2009/06/17 19:44 | URL | ≫ EDIT

気まぐれ工房さんへ

>そう、カラスは白なのだ~

先輩が言うのなら白なのです><
人間的に好きな先輩ならまだしも、逆の場合もありますよね~。

私は上下関係の厳しさが嫌でバトン部を辞めましたが(笑)

| ebiko | 2009/06/18 11:24 | URL | ≫ EDIT

きぬさんへ

ハチャメチャな寮生活、想像できないです~!
でも楽しい思い出ですね。

楽しいと辛いのバランス、そうですね。
辛いことからすぐに逃げ出す現代っ子には難しいかもしれないけど
そこに仲間の存在があればまた勇気を持てたりするんだろうな。
指導者の存在も大きいでしょうね。

| ebiko | 2009/06/18 11:29 | URL | ≫ EDIT

そいや~
本通りで叫んだことあるわ~
先輩に言われて(笑)
そうそう
本通りのマックで唄ったことも・・(笑)
あんまり脅さんように・・(笑)

| あんこや | 2009/06/20 12:55 | URL |

あんこやさんへ

先輩は本通りでも容赦ないですね><

あんこやさんの脅しが一番イヤかも~(^m^)

| ebiko | 2009/06/21 16:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

