i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ付き添いが必要

息子の病院通いが続いてる。
内科に続いて先週は耳鼻科。鼻をかみすぎて軽い中耳炎。
モニター3台に耳ク○がいっぱい映し出され、恥ずかしかった。

今日は整形外科。
土曜日の練習試合で肩を痛めた。
ピッチングではなくバッティングで。
肩が「ポンッ!」っていったらしい(>▽<)

先生の言うとおり、今週は勉強だけしとってもらおう。



仕事中断してすみません。
理解ある職場に感謝 m(。_。;))m ペコペコ…

診察結果を聞きたいからいつも病院には付き添ってるけど
フルタイムで通勤が遠いお母さんは子供の病院通いをどうしてるんだろうね。

広島ブログ♪


私の歯医者は延期。今度はいつ行けることか・・・。

| ebiko | 21:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もしかしてルーズショルダー?
成長期なんで、無理はしないように気をつけて下さい。

| LUFT | 2009/06/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

LUFTさんへ

「ルーズショルダー」はじめて聞きました。
調べてみるとそんな感じ。
バットを振った時(左打)、右肩が抜けたようになり激痛が走ったようです。
その後、我慢して投手(左投)として投げきってました。
病院では「肩の関節が柔らかく、外れやすくなっている」「痛みが治ったら腕立て伏せして筋肉をつけること」と言われました。

癖になると困りますね・・・(TДT)

| ebiko | 2009/06/23 23:06 | URL | ≫ EDIT

http://homepage2.nifty.com/dakkyu/First/first2.htm
↑  ↑
これは脱臼の処置で書かれていますが
ルーズショルダーにも有効なので
試してみると良いかと思います。
鉄アレイなら2kg(限定)ゴムチューブなら弱で
行ってください。

| LUFT | 2009/06/24 12:29 | URL | ≫ EDIT

実は・・・

私はコレで野球できなくなりました^^;;
今では20球投げたら肩を取りたくなります・・

絶対無理しないほうが良いです(TT

| 烈風改 | 2009/06/24 17:39 | URL |

LUFTさんへ

リンクありがとうです!

ゴムチューブ、私の「ビリーズブートキャンプ」の付属のやつが使えそうです^^;;
(1回しか使ってない)

| ebiko | 2009/06/24 17:45 | URL | ≫ EDIT

烈風改さんへ

マジですかーーーーーー!!!v-399
利き腕じゃないだけマシだったのか・・・。
よく言っときますv-406

| ebiko | 2009/06/24 17:49 | URL | ≫ EDIT

^^;;

あの当時はケアや負荷の掛け方とかノウハウなかった
ですからね~(TT
ラジオ体操するだけで,肩がパキパキ鳴ってます^^;;;

| 烈風改 | 2009/06/24 18:04 | URL |

烈風改さんへ

確かに今はすぐ情報が手に入るけど当時は無いよね~。

カッコつけなくてもカッコイイから無理しないでね!
(これでなんかご馳走してもらえる^^;;;;)

| ebiko | 2009/06/24 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

