i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がん検診が再検査要

昨日帰宅したら、がん検診の結果が届いていた。

乳がん、肺がん、大腸がん、肝炎ウイルス検査は異常なし。


子宮がんが再検査(精密検査)の必要があります。

頚部クラス3aと書いてありました。


ショックで晩ご飯を食べ過ぎた。

後悔しないように、来月の再検査まで
好きなものを好きなだけ食べることにしました。


広島ブログ♪



乳がん検診の内容は→ここ

| ebiko | 14:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/25 17:08 | |

鍵コメさんへ

そうだったんだ。
そんな予感がしないこともなかった。

もう手遅れ~。
昨夜寝られなくてPCに張り付いてたわ。

| ebiko | 2009/06/25 17:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/25 18:05 | |

鍵コメさんへ

ありがとう^^
女性より詳しくなったのね^^;

| ebiko | 2009/06/25 19:20 | URL | ≫ EDIT

ご心配なさらないで。

お邪魔します。いつもブログは拝見していますが、コメントは初めてです。細胞診クラスⅢaは、前前前がん状態と言うくらいで、心配はありませんよ。ただ、将来のために、いちどは精密検査を受けておきましょう。検査を受けていたら、Ⅲaの方の85%はクラスⅡと正常になります。10%強の人が少し進行します。精密検査で、多分軽度異型成となるでしょう。中等度異型成と出ることも少しだけあります。それでも、大丈夫。検査を続けるうちに、もし高度異型成となったなら、子宮の膣に面した部分だけを円錐切除をすればいいのです。子宮も卵巣も残せますので、それからでも、子どもを産むことも出来ます。それくらい、子宮がんというのはゆっくりなるものなのです。子宮がんで子宮を取った人、命を失った人というのは、がんになる前に見つけることが出来なかった人、すなわちがん検診を受けなかった人なのです。どうぞ、ラッキーと思って、精密検査を受けてくださいね。検診を受けてよかったですね。でしゃばってごめんなさい。お伝えしたくて、コメントしました。こうのみよこ

| こうのみよこ | 2009/06/25 20:33 | URL |

河野先生へ

コメントありがとうございます。とても心強いです。
昨日、河野先生のブログでブログ内検索もさせていただきました。
今回の検診を受けるのにいくつかの病院に問い合わせして、一番早い病院がたまたま私が出産した病院でした。
検診を受けて良かったと前向きにとらえています。
私の身内に一人、友人に一人、子宮がんの手術をしています。
二人とも当時30代前半でした。
私は40歳の節目でタイミングよく検診に行きましたが、もっと早くに検診を受けようと思っていました。
心配な方は、今、受けたほうがいいですよね。
精密検査行ってきます。ありがとうございました!

| ebiko | 2009/06/25 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

