i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド☆

今週はよく泣いた~(ノω・、) ウゥ・・・

「白い春」「必殺仕事人2009」「スマイル」の最終回。
「白い春」は何度見ても泣けた。

今日は「メジャー」も第5シリーズ最終話だった。
少年時代の吾郎の『決まってるだろ。野球が大好きだから・・・』にホロリ(゚ーÅ)
録画しておいたので、息子よ、見なさい。


今日は午後からのんびりしていたので、
先日に引き続きクッションカバーを2つ縫った。
こたつの敷布団に合わせたチェック柄。

2つ重ねている下が先日作った1つ目のカバー。ファスナー丸見え。
上が今日作ったカバー。ファスナーが見えないようにした。




3つ分の生地を買っていたつもりが、寸法間違いで生地が足りない。
残りの生地を継ぎはぎして3つ目を作った。

継ぎはぎだと分からないように、レースを縫い付けた。
裏と表、ズレたところがいかにも手づくりらしい(>ω<)ゞアチャー


3つバラバラのクッションカバーが出来上がりました~♪
もうミシン片付けよっと。

広島ブログ♪

| ebiko | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハンドメイド

ebikoさんも『手づくりすと』なんですねe-104
偶然私もチェック柄で縫い物をしましたe-319
チェックは柄合わせが楽そうで案外難しいe-263
ちょっとずれたらすんごくはっきり目立つもんね~e-451

| 音♪ | 2009/06/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

音♪さんへ

偶然~e-266
チェック柄は切るのも縫うのも真っ直ぐできるから楽なんだけど
確かにずれたら目立ちます~(笑)
反対側のレースのつなぎ目は合ってるのに・・・なんでだ??

| ebiko | 2009/06/28 00:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

