i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

杏仁豆腐レポ

昨日、帰宅してすぐに杏仁豆腐作り。

冷やすこと2時間と書いてあったけど
まだ緩そうだったので時間延長。

子供たちのおかずをつまみながら、
息子が塾から帰ってくるのを待つこと3時間。



ガンダムの茶碗に4~5杯ぐらいかな。
500gちょっとあります。



プルプル美味しそう♪
いただきま~す!!

おっと、食べる前に体重計へ。
いか天を食べたせいで、-0.8キロ。(3ヶ月前の宣言が基準)



うん、おいしい、おいしい~。
後ろで子供たちがハイエナのようにウロウロしてる・・・。

一口ずつ食べさせたら 『おいしい~』
いやいや、あんたら、前はマズイ!って食べんかったじゃん。

子供もひとくちでは済まなかった(-_-;)



あっという間にスルッと完食。22時前。


で、今朝の体重は・・・

400g減って、-1.2キロ!!

基礎代謝が悪い私には効果があったのかもしれない!?

よく分かりません(笑)


一番すごかったのは、3時間食べずに我慢したこと!
(ちょっとつまみ食いしたのと、いか天・・・)


今夜は焼肉。
やっと息子の誕生日祝い。
子供には先にバナナとじゃがりこを食べさせておこう。

| ebiko | 08:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやいや

寒天だってw
腹から消えないよ^^
うちも噂の残念な坊主が7/10誕生日なんよ・・・
あの状況ですからケツバットがプレゼントで宜しいかと(笑

| 烈風改 | 2009/07/08 13:40 | URL |

烈風改さんへ

今、おやつタイムでシュークリームを食べております。
寒天は腹持ちするんかな。私は物足りなかった。

息子君、もうすぐ誕生日なんだね~!
ケツバットで益々やんちゃになりませんように・・・

今更だけど、なんで烈風改なんだ??

| ebiko | 2009/07/08 14:41 | URL | ≫ EDIT

烈風改(機体名称)=A7M3(開発コード)
()内の内容はちょっと違うけど,そんな感じで(笑

旧日本海軍の戦闘機です^^;;

| 烈風改 | 2009/07/08 15:48 | URL |

烈風改くん

あぁ、なるほどね^^

よく分からないから、コアファイターに脳内変換しとくわ!(笑)

| ebiko | 2009/07/08 17:21 | URL | ≫ EDIT

ものすごい変換w
mixiのオレの写真の戦闘機ですので
無理矢理コアファイターにしないで(汁

| 烈風改 | 2009/07/08 17:27 | URL |

明日から
寝るまえのお酒やめて
杏仁豆腐にするっ!!!!!!

| masami♪ | 2009/07/09 00:10 | URL | ≫ EDIT

烈風改くん

見た見たw
りょーかいです♪

| ebiko | 2009/07/09 01:46 | URL | ≫ EDIT

masami♪さんへ

今日は杏仁豆腐じゃなくて寝る前にビール^^;

試してみてーっ♪
(子供たちに食べられるから大量に作ったほうがいいかもよー)

| ebiko | 2009/07/09 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

