i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミュージック携帯

さて、昨日初めて挑戦した携帯への音楽転送。
一度は出来たものの、納得いかなくてやり直していたら転送が出来なくなった!?
トラブル解消に3時間もかけてしまい、今朝は寝坊しました・・・。

今朝、事務所のパソコンにもCDを取り込み、KKさんの携帯へ3曲転送。
10分もかからなかったよーv(^^;



やり方は↓のdocomoのサイトを参照。分かりやすいです。
docomo ミュージックプレーヤー 操作・設定方法
端末別になってるけど、905iも902iSもたいした違いはなかった。

私がつまづいたのは、Window Media PlayerでCDを取り込む時。

「アルバム情報なし・アーティスト情報なし」となっていて曲のタイトルも出ない。
表示させる方法を調べたけど、
「アルバム情報を検索」しても出てこなくて、任意で編集するしかなかった。
以前のCDは全部表示されてたのに・・・??

編集で入力しても、次回起動した時に
また「アルバム情報なし・アーティスト情報なし」になってる!
もし情報が消えていたら、Window Media Playerのツール、オプション、ライブラリを開き、ファイルのメディア情報、自動更新のインターネットから追加情報を取得するにチェック、不足している情報のみを追加するにチェックを変更。

あとはUSBケーブルで接続したら勝手に認識してくれるので同期スタート。

やっと携帯で音楽を再生できた♪
しかし、アーティスト名が「不明」のまま。
気に入らないから全部削除してやり直す。
そしたら今度はUSBケーブルが反応せず同期できなくなった!?
ネットで調べたけど原因が分からん。
パソコンを再起動してもダメ。携帯を再起動したら認識した(^^;;;;

KKさんの携帯には「福山雅治」と表示されてるから
私も再度転送し直したけど、やっぱり「不明」のまま。なんで??
これ以上は分かりません。疲れた。

しばらく事務所でもこればっかり聴いているでしょう。
シャチョー、練習しといてね

一番好きなマシャの歌も転送♪




昨夜は焼肉を食べた後、悪戦苦闘したせいで
今朝の体重-1.0キロでした。

| ebiko | 12:45 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じゃあ、して~♪v-205v-222v-275

| カミーユ | 2009/07/09 13:35 | URL | ≫ EDIT

カミーユへ

いいよ~!
してあげるv-433
ケーブルは事務所に置いとくので、いつでもOK
来る時メールしてね♪

| ebiko | 2009/07/09 13:39 | URL | ≫ EDIT

いいなあ。。。
うちはauユーザーで、パソコンにソフトを入れて移すやり方はあやはパパに教えてもらったけど、夫に聞いたら
「パソコンが古いからソフトを入れる容量がない」と(号泣)
CDはあるのに、携帯で聞けないのは残念だぁ。
今は通勤の車の中でGReeeeN聞くのが楽しみです。

| 文月 | 2009/07/10 08:36 | URL |

文月さんへ

私も車の中でしか聞くことがないから音楽携帯はいらなかったけど、
ミニコンポは息子の部屋に行ってしまったし、挑戦してみた!
携帯の音質、なかなかイイ♪
GReeeeNはレンタルして息子がウォークマンに入れてた。
息子の容量は8GB、私は512MB。負けとる・・・(^^;

運転気をつけてねv-448

| ebiko | 2009/07/10 09:53 | URL | ≫ EDIT

同じ!

私も福山雅治の歌の中でこれが一番好き!!です
今回のアルバムの「幸福論」も言いと思いませんか?

| 上杉薬局 | 2009/07/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

上杉薬局さま

同じ人がいてうれしい~♪
幸福論の「Oh honey」を布団の中で聴くととろけます~(〃▽〃)

| ebiko | 2009/07/13 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

