i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケータイの機種変更

今日、近所のドコモショップが移転オープンしたので
ebikoはKKさんとお昼休みに歩いて行ってきました~

ebikoの携帯はF700i(左)、KKさんのはP901iです。
私もmova時代はPを愛用してた。
とても使いやすくて気に入ってたのに
FOMAになってからのPはソフトがNなので、使い勝手が全く違う。
事前調査(これ重要)をした結果、メール重視派のebikoはPとは決別しFにしました。
1年半使っていますが、満足してます
ワンプッシュ無くてもPより早く片手で開けるし~。

しかし巷ではFシリーズ不人気。。。
最近までアンテナがあったし、デカイのが理由らしい。

実際はね、Pシリーズ(Nソフト)のほうが・・・文字変換が・・・
なんでこれなんって変換になってる。
予測変換が長押しだし、逆トグルはサイドだし・・・バカじゃん!
P/Nユーザーの方、すみません。

P902からマシになってきているみたいだけどね。
隣で文句言いながらメール打ってるKKさんをみると
「やっぱりFでよかった~」と、ほくそ笑むebiko

こんなこと書いたら、P/Nユーザーから


「見せてもらおうか、貴様のFケータイの性能とやらを!!」

と言われちゃったりして。(言われてみたいこの台詞)

Fの気に入っているところは、
・閉じた状態でセンター問い合わせができる
・閉じた状態でマナーモードにできる
・メモリ番号→メールですぐ作成画面になる
・数字キーを自分流にカスタマイズできる。
 待受から9つの数字キーを長押しすることで、アラームやメモ帳、電卓に1発で表示。
・操作優先にしていると、メール作成中に画面上部に
 メール受信のテロップが流れる
・セキュリティ面など

ちなみに音楽携帯としては一度も使ったこと無い。
とにかくメール回り・操作性が機種変更の最大条件。
メールが1000件たまると動作が遅くなるのが唯一難点かな。

私はF902の文字変換ソフトATOKを使ってみたい!!
でも手が出せないからもうしばらくこの機種を使うと思う

KKさんは1日も早く機種変したほうが良いよ~
ワンプッシュのカバーもぶっ飛んだみたいだし!
どれにするか楽しみだ。



| ebiko | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/86-0d7e426c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

