i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト料理研究会

今日は、カイチョーさんと一緒に、きぬさんの「トマト料理研究会」へ行ってきました。

後ろから見るだけのつもりだったのに、4グループに分かれて調理。
レシピを何度も見ながらアタフタしました。

最初に出来上がったのは、「ミニトマトの焼きうどん」
オリーブオイルでうどんを炒めたのは初めて。
味見しながら濃いめに整えた。彩りもキレイ。
多分、うちのグループが一番美味しかったはず!


続いて「ピーマン王子のソース」(写真忘れた~)

「厚揚げとネギのピーマンソース煮込み」(写真:下右)
厚揚げの煮びたしなら作ったことあるけど、
ピーマンとピーマンソースを入れることに驚き。
最初はどうなることかと首をかしげた。
大量のピーマンを使っているのに臭みや苦味もなく不思議に美味しく完成。

「ミニトマトと玉ねぎとオクラ炒めマリネ」(写真:下左)
玉ねぎは歯ごたえを残して正解。
マリネ液がさっぱりして美味しかった。

「イカとトマト炒めの白ネギ煮込み」(写真:上)
イカの下処理?カイチョーさん、よろしく~!
あとは簡単にできました。


最後は「トマトと牛乳のシャーベット」
これは一番最初に作って冷凍庫で冷やしておきました。
ほんのり甘くて美味しかった♪


私がトマトの湯むきをしたのは確か新婚当時だけだから・・・15年ぶり

今日は楽しかったです。お腹いっぱいになりました。
きぬさん、奥さま、ありがとうございました゚.+:。(^∇^)゚.+:。
参加者の皆さま、お疲れさまでした。
7パパさんともお会いできて嬉しかったです^^

広島ブログ

| 今日のご飯 | 20:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ebikoさん今日はありがとうございました。美人のebikoさんのお陰で教室が華やかになったようですよ。

私にはもう少し美味しく料理を作ってもらう予定でしたが説明不足の所が多くてごめんなさいね。何かの参考になればと思います。

これからも宜しくお願いしますね。

| きぬさん | 2009/08/24 00:39 | URL | ≫ EDIT

きぬさんへ

昨日はありがとうございました。
きぬさんも建設会社の社長さんとは思えないほど
エプロンが似合ってましたよっ♪

和気藹々で楽しかったです!
これからもよろしくお願いします^^

| ebiko | 2009/08/24 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

