i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープTシャツをリメイク

今日から学校なのに、息子が昨夜やっていた夏休みの宿題は
裁縫、英語、人権の作文、新聞づくり・・・

あれほど早くやっとけと言ったのに。

自分の机、ダイニングテーブル、小テーブル、パソコンの横に
各教科の宿題を置き、飽きないようにローテーションで宿題をやっていた。

邪魔なんじゃー!!


しょうがないから裁縫だけ少し手伝った。

息子が小1の時に買った「背番号9」の130センチTシャツ。
娘も着れなくなったので、リメイクした。






緒方クッションに




しかし、宿題のプリントを見ると
裁縫の課題は「バッグ」って書いてあるけど??

あんた、よー見んさいやーー!!(●`ε´●)


赤いひもも買っといて良かった。
150センチの「背番号55」をユニフォーム入れにリメイク。



なるべく名前がわかるように残した。



ほつれやすいサイドは二重に縫った。



Tシャツの生地は縫いにくいかと思ったけど
切り端がほつれないので、始末いらず。

簡単に出来ましたよー!
寝たのは午前3時だけど。

励みになるのでクリックを↓
広島ブログ


もう来年は手伝わんけえね!!

| カープ | 11:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

凄いな~・・・(感動)

  なんか久しぶりに感動したな~。。。v-10

 凄いよ!!! 割れ目!?の所、ちゃんと縫えてるv-237
 うちの長男も前日の昨夜になって半分ノイローゼ・・・

 てか現実逃避に走ってたわ(笑)

  調理実習の宿題は 一発目・・・肉じゃが
           二発目・・・餃子
           三発目・・・妄想

   来年は裁縫の類の宿題があるんだね~(困)
  ミシン調子悪いのになぁ~。。。。。

| まさこま | 2009/08/25 16:41 | URL |

お見事であります!(^-^)//""

| くま | 2009/08/25 22:15 | URL |

まさこまちゃんへ

今日はさすがに夕食後に寝てしまい、気付いたら4時間も(^^;;

料理の宿題も楽しかったけど
あとで手順を書くのがたいぎいんよね(笑)

裁縫も、男子はきんちゃくで十分でしょ~!

| ebiko | 2009/08/26 01:15 | URL | ≫ EDIT

くまさんへ

ありがとうございます♪
クッションは車用になりましたv(^^*

| ebiko | 2009/08/26 01:18 | URL | ≫ EDIT

御案内

カープ応援Tシャツ始めました。
宜しく御願い致します。

| 丸繊(株) | 2010/04/30 18:36 | URL |

御案内

カープTシャツ販売致しました。
宜しく御願い致します。

| 丸繊㈱ | 2010/04/30 19:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

