i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏窓から覗き見

事務所の先輩kkさんが膝を骨折して2週間が過ぎました。→ココ

映画通のカイチョーさんから面白そうな作品を聞いた。

骨折して車椅子生活の主人公が覗き見をしていて、殺人事件を目撃するという話。
ハラハラドキドキの展開になるとのことで、早速昨日『裏窓』を借りて観ました。
(ヒッチコック監督、1954年)

カメラマンの主人公ジェフ(ジェームズ・スチュアート)は足を骨折し
部屋から出ることもできず退屈な中、
近所のアパートの人々を覗き見するのが日課になってる。

主人公の彼女リザ(グレース・ケリー)が超美しい!!
女から見てもうっとりします~。
しかし、その彼女の大胆な行動にハラハラさせられます。

看護人ステラ(セルマ・リッター)も面白い。
日本版ならこの女優さんは佐々木すみ江さんで。そっくりです。

ラストは笑いもあって楽しめました。
着替える時はカーテン閉めよ~っと。

カイチョーさんのオススメ作品、次は何かな~。


広島ブログ

昨日から夜のウォーキング再開
なかなかポテチ分が落ちない。

| 映画・ドラマとか | 12:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

古い洋画ならまかせて!  青春時代は映画漬けでしたよ。

なんせ娯楽の少ない頃ですからね。

次のおすすめは {シャレード}  ヘップバーンがチャーミング! 
ケイリー グラントとの洒落たからみがステキです。

| 映画好きの会長 | 2009/09/02 13:03 | URL | ≫ EDIT

カイチョーさんへ

映画、楽しめました!
「シャレード」も観てみますね~。

私の好みは、サスペンスだけどユーモアがあって
美男美女のロマンスもあり!です^^
ピッタリかも♪

| ebiko | 2009/09/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

記事タイトルを見て、まさかなあって思って本文を見たら・・・
なんとずばりヒッチコック!
僕もヒッチコック映画ではこれが一番好きです。

一時期、”むかし映画”にはまったM.SAIToでした。

| M.SAITo | 2009/09/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

M.SAIToさんへ

さいとうさん、私より若いのに知ってるんですね~!

「裏窓」は想像をかき立てる内容でした。
彼女の大胆な行動、きっと私も同じことするかも(>▽<)

| ebiko | 2009/09/02 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

