i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

gooブログのアクセス数を晒す

2008年5月までgooブログを使っていました。
久々にgooの管理画面に入ってみると、アクセス数に驚いた。

gooブログのアクセス数


おいおい、ウソでしょ。
1年3ヶ月も更新せず放置したブログなのにこの数。
ロボットの巡回が多すぎるのか、水増しなのか、
どちらにしても非常にアヤシイ。

その怪しいアクセス状況を晒すため
本日gooブログのテンプレートを変更。


NINJAカウンターも動いていたので比較。


NINJAカウンターのアクセス数



↑実際はこんなもん。
ねつ造と言われても仕方ないような。

ついでにトータルアクセス数を変えられる機能があったので
NINJAカウンターの数字と同じにして今後も比較できるようにしといた。

9/11表示


gooは前日の数値のため、リアルタイム表示のNINJAを超えることは無いハズ。
明日が楽しみ!


嫌な性格だね~と思ったら
クリックを↓ 私に向いてる職業は他にあるかも!? →これとか


有料のアドバンスを増やしたいなら
嘘の数字でブロガーにやる気を起こさせるより
生ログ取ってIP表示できるアクセス解析にしたほうがいいですよ、gooさん。
アクセスを気にしない方には使いやすいブログです。

9/13追記
 ↓


9/12表示


gooブログは9/11のアクセス数が91IPもあるそう!

9/11のNINJAアクセス数は13




NINJAの当日分を引かなくても、gooに追い越されました(苦笑)
いや~、すごい!!
またこのまま放置しておきます。

| ブログカスタマイズ | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あは

細かいw

| 烈風改 | 2009/09/11 18:37 | URL |

烈風改くん

この記事は私と同じようにアヤシイと思った人が
検索してたどり着けるように
キーワードをふんだんに盛り込んだ。
googleでトップページに表示されたからもう満足w

| ebiko | 2009/09/11 20:12 | URL | ≫ EDIT

やっぱりそうなんじゃ~!
「あんこやのぼやき」と平行して
gooブログを書いてたことがある。
アクセス数が
いつも本家より多かった(笑)
おかしいと思っとったんよね~

| あんこや | 2009/09/12 07:48 | URL |

なるほど・・・

ようわからんのんじゃが・・・(汗

| 7パパ | 2009/09/12 12:20 | URL | ≫ EDIT

あんこやさんへ

決定的な証言が!
あんこやさんも裏ブログを!?
本家よりアクセス多いとかあり得ないですよね~。

| ebiko | 2009/09/12 18:10 | URL | ≫ EDIT

7パパさんへ

えっとね、簡単に言うとテキトーってことです(^^;;;

| ebiko | 2009/09/12 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ebiko326.blog50.fc2.com/tb.php/906-3495c7ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

