i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう背番号9




カープの最終戦に行ってきました。
緒方孝市選手の引退セレモニーもあり超満員。
スクリーンに映し出される緒方に試合前からウルウル。

1回裏の攻撃は楽しかった~。
東出が安打で出塁すると続く赤松がきっちり犠打。
すかさず東出が3塁まで。
3塁側にいた私は『ナイラン、ナイラーン!!』と叫びました。

天谷が打席の時、後ろの席の4歳の子が「あやま~」と声援。
可愛いかったな~。
ぼくちゃんの声がライト谷選手に届いたようでポロリ!
カープが先制しました。

ここから試合が動かず、一気に8回。
守備についた緒方選手に大声援。
ここでバッターの木村拓也選手がセンターフライ。キムタクお見事!!



そして8回裏、大きな拍手で緒方選手がバッターボックスに。
素晴らしい3塁打を放った!!
2塁ベースを回った緒方の走りは今までの緒方とは違った。
その後、本塁を狙ったものの追加点にはならず。
思うように走れないなりにもヘッドスライディングする姿に
泣いた泣いた泣いた。

最後は大竹投手が投げきり1-0完投。10勝目。

試合終了後の引退セレモニー。
『いつもユニフォームを真っ黒にしたい』
頷きながら聞きました。
きっとカープの選手も心の中で頷いてくれたことでしょう。

前田智徳選手が花束を持って出てきました。
早く試合に出て来ーーーーい。






23年間、お疲れさまでした。
カープ一筋でいてくれて本当にありがとう。
そして感動をありがとう。
今日緒方選手の勇姿を見ることができてよかった。
ずっと忘れないよーー。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ




IMG_0605_12.jpg

今日の余韻にずっと浸りたくて
ユニフォームを着たまま高陽の夜を徘徊しておりました・・・。
ツタヤ→ガスト→友達呼び出してカラオケボイス

プロ野球ニュース、いっこも見てない><


広島ブログ

| カープ | 02:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

僕も、あの一打席と走塁には泣きました。
「この一打に闘志燃やして・・・」って歌いたかったけど、
声が出せなかった・・・

でも、最後に生で見れて良かったです。
僕が(真面目にv-356)野球やってた頃の目標でしたからね。

そうですね。
いつも真っ黒になって野球をする。
どんなデザインのユニホームより、それが一番格好いいですからね。

息子さまも、しっかり泥んこになって、野球を頑張って欲しいですね・・・洗濯大変ですが。。。

来年は、CSなんてケチなこと言わず、日本一になれるよう、しっかり応援しますv-322

| いの | 2009/10/13 08:36 | URL |

いのさんへ

緒方選手、最後の最後までかっこよかったよね!
いのさんも目標にしてましたか(若い・・・)

息子のヘッドスライディングも見たことありますが(しかし指骨折)
投手になった今はもう見れないでしょうね。
洗濯は昨日も自分でしていました~^^

来年カープはもっと強くなりそうな??
また来年も球場で応援しましょう!!

| ebiko | 2009/10/13 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

