i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔見知りと接触事故

土曜日の夜、娘の友達の母と一緒にカラオケに行った。
「ボヘミアン」を歌える人がこんなに近くにいたとは。

歌もアルコールもノンストップの彼女。

それもそのはず、彼女は最近敷地内の駐車場で車をぶつけられた。
相手は厄介な人で有名。

私も不快なことをされたことがある。
今もあることで迷惑しているが、子供に何かされたら嫌なので
気の強い私でも言えずじまい。

事故の際、相手は自分の非を認めたのに
どんどん言うことが変わる。
敷地内走行中のため100対0にはならないけど
相手が50対50を主張してきた。
状況と接触箇所からしてなるわけないでしょ!ヾ(#`Д´#)ノ

90対10でも納得いかないが
相手が相手だから揉めないように彼女側も譲歩してるのに
長期化は避けられそうにない。

彼女は自動車保険に弁護士費用も付帯していたので
このままだと裁判になる可能性も。
彼女の代理店と保険会社さん、頑張って下さい。

かくいう私はアイエフにきて3回も保険使用している。
全て私が追突のため速攻で解決!
シャチョーにはさほど心労を与えてないはず!?


全く自慢にはなりませんが o(_ _)o ペコリ


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| ebiko | 10:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

笑↑↑↑

  確かに『ボヘミアン』歌える人ってスゲー(笑)

 真面目に歌うか 飲み倒して歌うか・・・・・v-19
  しかし事故は怖いね。 あたしは車の修理関係で
 働いてるけど 揉めたりすると なかなか協定金額が
  決まらないんだよね?

  この度、我が家の自動車保険、3年契約で更新したの。

 毎年 1年契約でオバちゃん言うので。。。

  旦那様は今年7月、初のブルーになったんだけど
 私も来年3月には 同じく初のブルーになるのv-40

  更新切り替えが10月なんだけど 3年に決まりよねv-219

  

| まさこま | 2009/10/12 10:22 | URL |

まさこまちゃんへ

事故も色んなケースがあるけど
1秒の目視ができてたら避けられるケースもいっぱいある。
修理工場も困ること多いだろうね。

3年契約?賢い!
また自動車保険が改定して引き上げになるから
今のうちに3年にしとくと良いね。
更新の記名被保険者は、まさこまちゃんにして
ゴールド3年契約よe-420v-218

追記
ただし、3年以内に増車の予定があって
1台目が10等級だとセカンドカー割引が使えないので
このような場合は1年契約がよいです。

| ebiko | 2009/10/12 10:48 | URL | ≫ EDIT

以前うちの息子の自転車が、敷地内の駐車場に方向転換のために勝手に入ってきた自動車と接触したことがあります。

息子は追いかけられ、車の修理代を求められて
「は?無断で人の敷地に入ってきて・・・」って感じだったのですが、地元でもめ事作りたくなかったので保険で対応しました。
これって本当のところどうだったのでしょうか?

| 竹爺 | 2009/10/12 13:52 | URL |

竹爺さんへ

個人賠償責任保険で全額対応されたのでしょうか。
止まっている車に自転車が突っ込んでいったなら私もそうすると思います。

竹爺さんの場合、明らかに相手が安全確認を怠っていますよね。
つまり相手のほうが過失が大きい。
警察に届けて相手保険会社が示談交渉すべきだったと思いますよ。
ちなみに私は自動車保険に示談交渉サービス付の個人賠償特約をつけています。

息子は自転車で竹爺さんちの横の坂を猛スピードで下っています。
気をつけるよう言い聞かせているけど恐ろしい!

| ebiko | 2009/10/12 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

