i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新人戦



クライマックスシリーズ第1ステージでは楽天が連勝し
マー君は完投勝利でした!

うちのマ~君は16奪三振、被安打3!


しかし内容の悪さに母は終始イライラ・・・・・・・・・。

まず立ち上がり。
先頭打者を三振にしとめ
2番打者がピッチャー強襲グラブをはじき
3番打者にまさかの死球で1死1・2塁。
4番打者はショートゴロ、5番打者は三振。

この先もヒヤヒヤさせられそう~!という予感は的中。

2回。
三振、四球、三振、四球、ファーストゴロ。

3回。
三者連続三振!!
しかしワイルドピッチも多い。

試合が動いたのは5回。
三振の後、2ベースヒットを打たれ
けん制悪送球で1点献上。1-0と先制される。

6回にも四球からランナーを出しWPと3ベースヒット、
振り逃げで3点取られる。

裏の攻撃。
四球?(見てない)からランナーが出て、続くマ~君がライト前に初安打。
ようやく1点を返し、エラーを誘ってそのまま生還!
ランニングホームラン??

しかし7回で試合終了となり、4-2で負けました。

投げた球数142だったそう
三振の数より倍以上あったと思われるワイルドピッチ。
四球も相変わらず多い。
課題を多く残した新人戦でした。

キャッチャー父の恩師が試合を見ていて
『このピッチャー鍛えに行ってやる。ストレートを生かす投球をせんといけん』
と言われていたそう。
次に期待しましょう(笑)
しかし春まで公式試合はありません。寂しい~。



マ~君、悔しかったようで、うなされながら寝ております。 ヾ(^ー^;) ヨシヨシ

↓応援していただきありがとう

| ebiko | 19:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

13奪三振被安打2は立派ですね。
ただ四死球と投球数が・・・多すぎますね。
インフルエンザ・・・体が怠い中、頑張って投げていたのではないですかね。
心配ですね。

コントロールは、足腰の強さとバランス。
この冬に、どれだけ走れてシャドーを繰り返せるか。
良い指導を頂けると良いですね。

僕たちも、新人戦は初戦負けしました。
そこから、三次で優勝ではなくて、広島県で優勝を目標に冬を越した思い出があります。
結果、県大会の決勝で、負けてしましましたけど・・・

とにかく、まずは病気をしっかり治して次に向けて頑張って欲しいですね。
息子さんはもちろん、ebiko様も妹さんも気をつけてくださいね。

| いの | 2009/10/19 08:39 | URL |

いのさんへ

コントロールが悪かったので打たれなかったんですよ。
頭が痛かったのを我慢していたようなのでちょっと可哀想だったけど
今度は頑張ってもらわないと。

アドバイスをありがとう!
シャドー用の鏡は・・・私の体系チェック用になってます~。
いかんいかん><

いのさんも新人戦のことをよく覚えてるんだね。
県大会で準優勝でしたか。
息子も春の大会ではやってくれるでしょう!?(怪)

| ebiko | 2009/10/19 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

