i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島ブログの最新エントリに画像を表示する方法

広島ブログの最新エントリに画像が表示されないブログサービスがいくつかある。
FC2ブログと忍者ブログとアメブロなど。
FC2と忍者の方で画像が表示されているのを発見!
しかしそれはネットショップ画像を直リン(直接リンク)していたから。
(直リン、いいんだろうか?私はPCに保存してから載せるけど)

FC2ブログ内の画像は、外部からの画像直リンク表示が禁止になっていて、ブロックする仕様になっているそう。
調べていくと、Google ReaderなどのRSSリーダーでFC2ブログの画像を表示させる方法と言うのがあり、これと同じことをすれば広島ブログでも見れる!と思って設定した。

ただし、ブラウザがFireFoxです。


Ref Controlをインストールする。
再起動して右下ステータスバーの 1247628135.png というマークを右クリックして「RefControl オプション」をクリック。
分からなかったら「ツール」から「RefControl オプション」でもいける。
次に、「サイトを追加」→「サイト」のところに「fc2.com」といれ、「阻止」にチェックしてOK。

これでfc2.comへのリファラ送信がブロックされ、画像が表示できるらしい。

リロード(再読込み)すると画像が表示された~!!アメブロが(笑)
FC2は表示されていませんでした(泣)

チェックを「阻止」から「偽造」にしてみたけどダメ。
これ以上は解らなかった~~~。


FC2ブログのサーバにアップした画像が外部から見れないとのことなので、別の画像アップロードサービスを使った。
「フォト蔵」に文化祭の画像をアップしてブログ記事に入れ込んだらすんなり表示。

あー実にめんどくさい。

他に画像アップ用にライブドア等のブログサービスを使うとか。
じゃあ引っ越せ!って話ですよね。。。


↓応援ありがとう

広島ブログ

他に方法無いのかなぁ?
教えてエロイ人。

| ebiko | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

