i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大野豊「魂の軌跡」

2度目の画像表示テストは成功なるか!?


6年前、牛田のスポーツジム「アスリート」に通っていた時に
格安で購入した大野豊引退記念写真集。
私の宝物




新監督ノムケンも。

他にもいい写真がいっぱい!!




大野さんのフォームを息子にやってもらった!

『違う違う!もっと沈めー!!』




来季は期待しています


↓応援ありがとう

広島ブログ



23:18【追記】
うわーん、また失敗(/TДT)/

| カープ | 22:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう背番号9




カープの最終戦に行ってきました。
緒方孝市選手の引退セレモニーもあり超満員。
スクリーンに映し出される緒方に試合前からウルウル。

1回裏の攻撃は楽しかった~。
東出が安打で出塁すると続く赤松がきっちり犠打。
すかさず東出が3塁まで。
3塁側にいた私は『ナイラン、ナイラーン!!』と叫びました。

天谷が打席の時、後ろの席の4歳の子が「あやま~」と声援。
可愛いかったな~。
ぼくちゃんの声がライト谷選手に届いたようでポロリ!
カープが先制しました。

ここから試合が動かず、一気に8回。
守備についた緒方選手に大声援。
ここでバッターの木村拓也選手がセンターフライ。キムタクお見事!!



そして8回裏、大きな拍手で緒方選手がバッターボックスに。
素晴らしい3塁打を放った!!
2塁ベースを回った緒方の走りは今までの緒方とは違った。
その後、本塁を狙ったものの追加点にはならず。
思うように走れないなりにもヘッドスライディングする姿に
泣いた泣いた泣いた。

最後は大竹投手が投げきり1-0完投。10勝目。

試合終了後の引退セレモニー。
『いつもユニフォームを真っ黒にしたい』
頷きながら聞きました。
きっとカープの選手も心の中で頷いてくれたことでしょう。

前田智徳選手が花束を持って出てきました。
早く試合に出て来ーーーーい。






23年間、お疲れさまでした。
カープ一筋でいてくれて本当にありがとう。
そして感動をありがとう。
今日緒方選手の勇姿を見ることができてよかった。
ずっと忘れないよーー。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

≫続きを読む

| カープ | 02:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しくスタート!

1255151170-20091010140333.jpg

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| カープ | 14:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い試合でした…

傘を差しての観戦でしたが
雨に濡れて寒かった。
試合内容も寒かった。

新井のタイムリーエラーで
流れが来るかと思ったのに。

虎ファンに囲まれても娘は一生懸命
メガホンを叩いていました。

何個ゲッツー取られようと
最後まで諦めずに
一度もトイレに行かずに
応援したんだけどねー。


後ろで「早く終われ」と言ってる
ウザい奴を蹴飛ばしたいー!
安全運転で帰ります~。

↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| カープ | 21:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のカープ

チケットが入ったので今日は私と娘も観戦できることになった。
台風よ、もうちょっと逸れてくれ。
何が何でも今日試合がないと困るよー。
6回コールド勝ちで!

息子も娘も
『背番号9が着たい!母さんがユニ着たらデブに見える』

何とでも言え。

私が着るの!!


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| カープ | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドカンと一発!

栗原が決勝3ランホームラン!!

マエケンの勝ちにはならなかったけど
5-2でカープ4連勝!!


「夢にときめけ!明日にきらめけー!」



最終戦のチケットがきました!




1枚1万円~


でも売りません!!



7日が息子で10日は私。


↓ポチッとありがとう

広島ブログ

| カープ | 22:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緒方孝市選手引退

引退のお知らせ
http://www.carp.co.jp/news09/s-037.html


もしかして今年・・・
と思ったけど
私は背番号9の新しいユニを買いました。

あと2回着るからねー!



ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!


広島ブログ


追記
息子が初めてジュニアカープで5回観戦を達成した時にもらった
ナイスアシスト賞はもちろん緒方選手でした。

| カープ | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ifナイター実況中継

1251278941-20090826182226.jpg
2回表に球場に着きました。
3点先取してます!また押せ押せムード!

本日はわたくしebikoが不適切な発言を交えながら実況中継します。

と思ったらテレビ中継があるんですね。
では応援に専念しまーす!
1251279362-20090826181137.jpg

広島ブログ

| カープ | 18:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真のカープファンですか?

今日は2回目のマツダスタジアム。

内野チケットを3枚もらった時に
『朝からカープのユニフォーム着て行きます!』と言ったものの
昨日の負け方でテンションがやや下がり気味。
3位とのゲーム差を見てため息。

朝、一度はユニフォームに着替えたが、
自宅を出て駐車場までに誰かに出会うと恥ずかしい。
職場で来客があると恥ずかしい。

ユニフォームは自宅に置いて出勤しました。



私は真のカープファンではない!?



いえいえ、負けた翌日に球場へ行くのが真のカープファンです!!



もう一人カープファンが
 ↓



ブログにウダウダ書くより球場へ行こう~!

広島ブログ

| カープ | 12:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープTシャツをリメイク

今日から学校なのに、息子が昨夜やっていた夏休みの宿題は
裁縫、英語、人権の作文、新聞づくり・・・

あれほど早くやっとけと言ったのに。

自分の机、ダイニングテーブル、小テーブル、パソコンの横に
各教科の宿題を置き、飽きないようにローテーションで宿題をやっていた。

邪魔なんじゃー!!


しょうがないから裁縫だけ少し手伝った。

息子が小1の時に買った「背番号9」の130センチTシャツ。
娘も着れなくなったので、リメイクした。






緒方クッションに




しかし、宿題のプリントを見ると
裁縫の課題は「バッグ」って書いてあるけど??

あんた、よー見んさいやーー!!(●`ε´●)


赤いひもも買っといて良かった。
150センチの「背番号55」をユニフォーム入れにリメイク。



なるべく名前がわかるように残した。



ほつれやすいサイドは二重に縫った。



Tシャツの生地は縫いにくいかと思ったけど
切り端がほつれないので、始末いらず。

簡単に出来ましたよー!
寝たのは午前3時だけど。

励みになるのでクリックを↓
広島ブログ


もう来年は手伝わんけえね!!

| カープ | 11:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12球団ファン対抗ホームラン大会

実況パワフルプロ野球 12球団ファン対抗ホームラン大会

ブログパーツに追加しました。


ストレスが溜まったebikoの名前が個人ランキングされるかも!?



広島ブログ♪

| カープ | 18:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープ選手ブログ

昨日の前田健太投手の久々の勝ち星、嬉しかったですねー!

ヒーローインタビューで

『今日はブログを更新します!!』

って言ってたから見ましたよ♪


ついでに
カープ選手のブログをリンクリストに入れました。



右のサイドバー下に置いてます

次に更新があればが付くハズ。
Ping送信先を増やしていれば・・・。

広島ブログ♪

| カープ | 12:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初観戦は

今日のヤクルト戦は5対3で負け。
初回の長谷川を見たらやってくれると思ったけど、やられてしまった~。
せっかく追いついたのに中継ぎ陣がピリッとしない。
再三のチャンスにあと1本が出なかった。
期待した3ベースヒットも無し。

でも今日は新球場に行けただけでまぁ満足。
写真で見るよりも近くに感じた。
次こそ勝利の乾杯をさせてくれ!

コンビニでおにぎり買いそびれて球場内の高い弁当を買ったから
晩ご飯は実家で食べさせてもらうことにした。


広島ブログ♪

| カープ | 18:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マツダスタジアム開幕!

続々とアップされるブログを見て、ワクワクドキドキしてきました。

今日の開幕戦に行かれる方、うらやましー!!

これまでにないくらい、目ん玉キョロキョロさせるんでしょうね(゚゚*))((*゚゚)ゝ


私の初観戦はGWの予定。
それまでにグッズを揃えておかなくては!




広島ブログ♪

| カープ | 17:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『第5回東京カープ会』

やっと記事が公開されました。

『第5回東京カープ会』Vol.1 長嶋清幸登場! 三篠寮のお化け騒動
       ↓


三篠寮に  が出るとは知らなかった

それにしても相変わらず川口さんはダンディ
長島さん・・・「ハナクソ」は可哀想~

今後の更新も楽しみです。

広島ブログ♪

| カープ | 12:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レディースカープ完売

今朝の10時からレディースカープの追加受付(キャンセル分)があったので
ローソンで並んできました。

順番は5番目。
見事私の前で完売になりました。
あー残念。

どっちみち自由席は席取りの時間が要るから観戦回数は減る。

新球場は駐車場も無いし・・・行かん!


広島ブログ♪

| カープ | 13:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープOBオールスター

♪ Stay with me 雨が雪に 変わるわ ペイヴメント~

カープOBオールスター カープOBオールスター

市内も雪がちらつく寒い中、カープOBオールスター戦に行ってきました。

ひざ掛けや熱いお茶やカイロなど、防寒対策に気をとられ
あろうことか、カメラを持っていくのを忘れケータイ画像のみ(T∇T)
でも、良い席ゲットで皆さんの表情はよ~く見えました☆

MVPは愛しの高橋慶彦さん
「ヨシヒコさーん、がんばって♪」コールもあちこちから。
やっぱりカッコイイ!!
愛嬌があって、たくさんのファンを喜ばせてくれました!

懐かしい顔ぶれと、試合は笑いどころ満載で楽しかったです~。
衣笠さんの守備、大野さんの球威は良かったなぁ。

たくさんの名選手を育てた広島市民球場、ありがとう

広島ブログへバキュ~ンとな☆
 

しかし二日酔いになってなくてよかった~。
前日は事務所の忘年会でした
毎年交代でゲストをお呼びしていますが今年はこの方(詳細もこちら)
出会いはこの日
とっても楽しかったです♪♪


なんと!義理の妹さんは
「秀樹と吾一」という名前で(女性デュオです)
カープの応援歌を歌われているんですよ!
ぜひ聴いてみてね



出会いは広島ブログからってことですよ♪

| カープ | 23:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009ジュニアカープ会員募集

『2009ジュニアカープ』会員募集は11月22日(土)より。

今年はファン感謝デー(球場)での入会受付はありません。

ジュニアカープの内容が一部変更になっています。
詳しくは広島東洋カープ ジュニアカープへ。

大きく変わる点。
今までは外野自由席が入場無料で入場制限が無かったけど
新球場からは内野自由席2階が観戦特典となり入場制限がある。

じゃあ外野より内野自由席のほうが安いのかな?
子供だけで観戦できないから大人の料金も気になるところ。

2,300円→3,000円にUPしたから、うちは娘だけ申し込む予定。
中学3年生までが対象だけど、
特典グッズのバッグなんて小さすぎて息子の2年分は無駄になった。

噂では外野は全席指定席になるとか??
正式発表が気になります。

選手が投げてくれるファンサービスのボールは
2階席まで届くのかな・・・ 広島ブログ♪

広島ブログ♪

| カープ | 21:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープOBオールスター

カープOBオールスターゲーム
平成20年12月6日13時~(11時40分開門)

チケット販売は今日からです。
先ほど10時の時報と同時にこちらで申し込み完了!!

出場予定者には慶彦さんの名前が

午前中は小学生を対象としたゲームや講習もありますよ。


チケットゲットできた人も逃した人もポチッと♪広島ブログ
広島ブログ♪

| カープ | 10:19 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤いデスクは通常の3倍

赤いデスク

昨日の阪神戦、カープは再三のチャンスをものにできず、ミスも絡み
あの2選手にしてやられたんですねー。

でもまだ諦めてはいけない!!

私も事務所に持ってきた!
今日は頑張れー!!
阪神勝てよー!!

RCCラジオを聴きながら帰宅していると
カープ名場面におけるガンダム名言みたいなCMを聴いた。
あれ面白いの??毎週やってる??
CM聴いた感じじゃスベってる気がしたけど・・・

今日は9月末日。
赤いデスクだと通常の3倍で仕事をこなせる気分です。

カープと赤いデスクマットにポチッとな♪
広島ブログ♪

| カープ | 12:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤い市民球場

9月28日、広島市民球場の最終戦は6-3で勝ちました!

午前中の息子の練習試合は2試合目を投げさせてもらったけど、
監督さんの配慮により途中で交代となり
帰らせてもらえたので13時に球場へ到着できた。

先発マエケンの気迫あふれる投球とアレックスの先制2ラン、
マエケン自らの初本塁打と4番栗原の豪快2ランが飛び出した~!!

バンザイする度に前列の人たちともメガホンを叩き合って喜びを分かち合った。

マエケン
背番号1
背番号9
赤

 



前田と緒方が打席に入る時は少しウルウルしたものの
きっと新球場でも会えるから、まだ泣かない!!

最後に選手たちがグランド1周した。みんな笑顔でした。
写真撮影ではしゃいでいる前田健太は可愛い♪

「宇宙戦艦ヤマト」の他に、山口百恵の「さよならの向こう側」が流れた。
これはOL時代上司の送別会でよく歌い、私自身が出産退職した時にも歌ったなぁ。

♪Thank you for your love~ Thank you for your everything
       さよならの かわりに~ ♪

「必ずここへ帰ってくる!!」

今のカープならやってくれそうです。
もう一度球場を真っ赤に!!

おっと、今日は自分のデスクを真っ赤にしようと思ったけど、持ってくるのを忘れた。
明日持ってこよっと

広島市民球場ありがとう~にポチッとな♪
広島ブログ♪


夕飯は高陽町の彩色酒場GarDen(ガーデン) で。
店長に1部お土産において帰りました。
ここは料理美味しいし、カープとガンダムの話がたんまりできるお店です

| カープ | 13:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう 広島市民球場

今日は試合があって良かった~!
中日に3タテするかと思ったから負けて残念だったけど
今日試合があるかどうかで最終戦が変更になるところだったからホッとした。


「ありがとう広島市民球場 熱き戦いの記録」
 VOL.1 赤ヘル旋風編
 VOL.2 歓喜と涙編

借りました~~!!(いつか返すね
ありがとう市民球場

まだ1本目しか観てないけど、懐かしい名場面がいっぱい。
慶彦さんカッコイイ

試合終了時や乱闘時、昔は観客がグラウンドに下りてた下りてた。
子供たちも下りるの早いっ。
今見ると「迷子になるなよ~!」と親目線。

カープ歴代4番打者、みんな出ていきやがって。

映像には無いけど思い出したのが、昔のスコアボード。
得点がまちがってて、慌てて数字を入れ替える手が見えたりしたよね。
 
2本目はまた後日。


先週木曜日から腰痛。
今日は一日コルセットで過ごした。
かがむと痛い。洗顔も肘をつかないとできない。
実は23日の■りるびーフェスタ■に申し込んでいたけど断念しました(TДT)
ダンスしたかった~。(どんくさいけど)
また機会があればいいな。

腰痛のつらさを知ってる人は・・・ポチッとな
広島ブログ♪

| カープ | 21:01 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだだ!まだ終わらんよ!!

昨日はピチピチ150cmのカープTシャツを着ていったわけですが
ルイスなのに、まさかまさかの逆転負けでした゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

私が市民球場に到着したのが18時40分。
3-0で勝っていたのに、その後カープは1安打。
宮島さんを歌わなかったのははじめてのこと!

一緒に観戦したお仲間の中にヒーローがいたので
そんなに沈むことはなかった。
それどころか女性陣はヒーローに惚れそうなくらいでした


 ↓手に入った最終戦のチケット
9/28チケット

それまでにもう1回は行きたいなぁ。

あきらめない!今日は頑張れ!!ポチッとな♪
広島ブログ♪

| カープ | 11:12 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

応援に集中します

懐かしい復刻ユニフォームが登場しますね!
私が日本シリーズを観戦した日のユニフォームです♪

本日はカープ観戦日。

大変言いにくいことですが、私はカープファンでありながら
観戦用のカープTシャツやメッシュユニフォームを持っていません。

数年前に購入した子供用の130cmと150cmのTシャツ。
今朝150cmのTシャツを出して、息を吐きながら袖を通してみましたが、無理!!
肩が破けそうでした。

今日球場で買うことも考えたけど、ほしい背番号は「9」しか無いよー。
どーしようかな。

ガン○○Tシャツ着て行くわけにいかないし。
昔の赤いボディコンを着ていくわけにもいかないし。
あ~あれはもう処分したんだった。
もう1回着てみたかったけど・・・入らんか。

何でもいいから赤系で行こう。
今日は応援に集中&なので実況中継はできないかも~。


カープを応援しようね!!ポチッとな♪
広島ブログ♪

| カープ | 13:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイター中継中

20080819194444
阪神戦にやって来ました。
「なんだこのプレッシャーは…」

本日はテレビ中継がないため、私ebikoが不適切な発言を交えながら実況でお伝えします。
あらかじめお詫び申し上げますm(u_u)m

広島ブログ♪
広島ブログ

| カープ | 19:46 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「広島市民球場の思い出」

ブログコラボに初便乗します♪


高校時代はよく学校の帰りにそのまま自転車で市民球場に行っていた。

高校3年の時、ペナントレースは最後までもつれ、ジャイアンツとのデットヒートの末に
われらカープはリーグ優勝した!!

私は日本シリーズのチケットを手に入れた。
パリーグ優勝は西武ライオンズ。

1986日本シリーズ

私は親の許可を得て(?)学校を休み、朝早く彼氏と一緒に並んだ。
二人とも朝食を食べておらずお腹が空いたので、私が買いに行くことになった。

私は朝から何でも食べられる人。
どこで買ったか忘れたけど、お腹の空いている彼氏のために急いで戻り
「はい、これ食べよう♪」と差し出したのは10個入りのおはぎ

普段穏やかな彼氏は「朝からこんなもん食べられるか!?」と怒り出し
「普通はおにぎりとかサンドイッチじゃないん??」と声を荒げるから
並んでいた前後の人が私たちから少し離れた。

「おはぎも普通に朝から食べるわいね!」と、私は8個食べた


チケットはB指定席。
この年に三塁側のみに2階席が増築され、翌年に一塁側とネット裏の2階席が完成している。

初めての2階席で、すごく良い眺めだったし、試合も勝って大興奮した。

この日本シリーズは第1試合に引き分けたあと、3連勝して4連敗という
忘れもしない日本シリーズだった。
私は西武・秋山が3塁を回ってバック転をしながらホームをタッチするのを
見た記憶があるんだけど、調べてみると日本シリーズ第5戦と8戦のみ。
8戦も行ったのかな??

確かな記憶があるのは、おはぎで喧嘩したこと・・・。

おしまい。

優勝迫って何度も球場へ
あのペナントレースの興奮を
もう一度味わいたい人はポチッとな♪

広島ブログ♪

広島ブログ

| カープ | 00:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆転勝利の翌朝凹む

昨日の楽天戦、カープは見事な逆転劇でしたね♪
プロ野球ニュースで見たけど、前田・緒方両ベテラン選手はさすが!!

今朝はスポーツ欄を楽しみに朝刊を開きましたが、目を疑った。
ブラウン語録の見出しに「おじいちゃん・・・」
3回読んでも理解できなかった。

監督はベテラン選手のことをおじいちゃんと言ったの??


朝からイイ気分になるはずが、ちょっとショックな文字でした。


広島ブログ♪ポチッとな
広島ブログ

| カープ | 12:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイター実況中継

ナイター中継中
2回裏を終了し、2-1で勝っています♪
外野超満員。
大竹の立ち上がりはまずまずとのこと。

広島ブログ 広島ブログ♪

≫続きを読む

| カープ | 18:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイター中継中

バックネット裏
大竹よく抑えた!!

≫続きを読む

| カープ | 19:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日観戦♪

今日はバックネット裏から息子と二人でカープ観戦

今日も勝って連勝だ~


風邪が治らず今日はゴリラ声ですが、応援してきますよ!!

メガホンで頭を叩き合っている母と息子がいたら、それがebikoです。


↓広島ブログ参加しています
広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| カープ | 12:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

