i f ナイター中継

高陽町から発信しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕置き

こんなどうでもいい画像は復活できたけど
仕事用の共有ファイルは復活ならず。

ラスカル

ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


今日は晩ご飯抜き。

| 事務所にて | 17:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木馬をキャッチして撃破され

先週から会社のパソコンebiko号が不安定になった。
IEが連続で強制終了する。
原因を調べていたら利用していたアクセス解析のサイトがウイルス感染していた。

国内のサイト複数が改ざん~早急にDirectShowの脆弱性回避策の適用を

http://www.so-net.ne.jp/security/news/view.cgi?type=2&no=1946

XREAの無料アクセス解析サービス「AccessAnalyzer」
アクセスアナライザーにはトロイが埋め込まれています。
使用している人はログインしないで下さい。
すぐにタグを外しましょう。

月曜日の朝、パソコンを起動してウイルス検索をかけたらトロイの木馬が検出され、
検索の途中でマシンがダウン。
再起動もできない状態。

先月シャチョーにバックアップするように言われてたのに、してないし・・・・・


アイエフのHPを管理してくれている会社(シャチョーの友人)の人に来てもらい
詳しい方に調べてもらいました。

不安が残るのは嫌なので、
修復ではなく、OS(WindowsXP)を再インストールすることにした。




虫の息だったハードディスクを取り出して、
シャチョーの持ち運び用(電子計上用)のノートPCにバックアップ。
なんとかコピーしてもらいました。良かったー!!!
シャチョーにお仕置きされずに済みました。

しかし、恥ずかしい写真やガンダムのフォルダを見られましたーキャー!
『ガンダム好きですか?』
と聞いてみたけど無反応な24歳クン。。。残念~。

この作業、17時近くまでかかりました。




バックアップが完了して再インストールすること1時間。

その後すぐにウイルス対策ソフトはノートンの無料15日間を導入し
ドライバのインストール、福山雅治の壁紙設定、プリンター設定等
私ができることは自分でやりました。



アクセスアナライザーに変わる解析を探していますが、どれも満足できない。
高機能で使いやすかっただけに今回の対応の遅さには腹が立ちました。

皆さんも気をつけてください。

| 事務所にて | 18:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会♪

今日はカイチョーさんの76回目のお誕生日でした。

女性3人でお誕生会

いつまでも若々しくいられるのは毎日事務所に来ているからですね
女性3人そろうと口ばっかり動いて仕事の手が止まりがちですが
これからも3人でのおしゃべりが
4人でのお仕事が続きますように~o(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)人(´・ω・`; ) o



シャチョー、ケーキご馳走さまでした♪


お昼はお好み焼き「三八」ガーリック入り。



そんじょそこらの70代とは違いますのよっ

| 事務所にて | 18:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめん、食べちゃった

1246954147-20090707170718.jpg


事務所の先輩kkさんが帰った後、
残り半分(明日の分)ひとりで食べてしまいました・・・m(_ _;)m ゴメンナサイ


ひとくちで止められますか?
      ↓

| 事務所にて | 17:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと不思議な板たち

不思議な板をいただきました。

テーブル

組み立てるとテーブルに!

テーブル2


デスクの高さに合ったテーブルをさがしていたけどなかなか無くて
廃材で作っていただきました!

廃材とは思えない立派な組立てテーブルです。

テーブル3


台を横にしたら座卓としても使えます。

テーブル4


製作者は
快適な暮らし応援隊のカオル建設株式会社さま。

ありがとうございました♪

広島ブログ♪

| 事務所にて | 13:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのキライ

1242193802-20090513144457.jpg

昨夜は寝苦しかったです。

事務所も昨日から扇風機を出しました。
女性3人でアイスを食べてます。

シャチョーのもありますからね。
よく伝え忘れるのでここで。

広島ブログ♪

| 事務所にて | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼下がりの悪夢

日曜日の昼下がり、家でスッピンでゴロゴロしていると
カイチョーから私のケータイに電話があった。

この世の終わりのような声で
『どうしよう。ドアが開かなくなった。助けて~~』と。

カイチョーが事務所で用事をしている間、玄関ドアのロックバーをかけていた。
このロックバーが元に戻らなくなり、事務所から出られなくなったとのこと。

これはもう、私が不動産屋から事務所の隣の部屋の鍵を借りに行き
ベランダ(4F)を飛び越えるしかない!!
と、久々のおてんばを想像しながら支度した。

その間、カイチョーは不動産屋に電話をしたけどつながらなくて
シャチョーに電話をしたら怒られて
カギの110番に電話をしたら、ものの10分で来てくれて
私の化粧よりも早くロックバーが開錠された。

 

原因は、あまり使わないロックバーのため、固まってしまったとのこと。
油をさしたらバーが動いた。

こんなことがあるんですね

カイチョーは先週もこのドアで指を挟んだばかり。
私たち目をつぶっときますんで、1回ドアを蹴ってもいいですよ


広島ブログ♪

| 事務所にて | 14:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の画像で盆手前

平和公園のお花見に行けないので、
の画像を見ながら事務所で盆手前








詳しくは夜桜会


広島ブログ



| 事務所にて | 15:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

21年度版 ごみ出しカレンダー

平成21年度版ごみカレンダーがダウンロードできます。

第2 ○曜日は~??って思い出さなくていいから便利です。


アイエフ4人とも、毎年毎日活用していまーす(*・∀-)☆


広島ブログ♪

| 事務所にて | 16:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カープV3(1980)

カイチョーさんちに眠っていたカープV3の手ぬぐいをいただきました♪

カープV3

1980年は3度目のリーグ優勝、2度目の日本一になりました!!
73勝44敗。勝率.624
夢のような数字です


シャチョーにも夢のような数字を上げてもらうために
事務所に飾ることにしました

カープV3

これだとシャチョーがさらに孤立して可哀想だからNGだ。


で、ここにした ↓

カープV3

シャチョーの席はエアコンの風がもろ頭にかかっていたので
これで快適になったはず

翌朝ペロ~ンと落ちていたら、シャチョーが毎朝直してくれるでしょう


カープもシャチョーも頑張れ☆広島ブログ



広ブロカラオケ部から新年会のお知らせ2

| 事務所にて | 14:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

承認待ちの年賀状

事務所の年賀状ができた。

でもまだシャチョーの承認待ち。

女性スタッフ3人をガンダムの女性キャラにしてみました

『認めたくないものだな』 と言われませんように。。。オネガィ゚+.゚(-ω-人)



承認されましたらご契約者様お楽しみに♪広島ブログ

事務所にサンタさんがきました。ありがとうございます

| 事務所にて | 16:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事務所の大掃除



今日は天気も良かったので、予定通り事務所の大掃除をしました!

昨年末に事務所を移転し、現事務所では網戸もブラインドも無いから
掃除がラクになりました。

午後のおやつにはカイチョーさんからの差し入れで
モンブランをいただきました

掃除をしていないシャチョーには無いです。ごめんなさい!
さらに、シャチョーの書類が行方不明になっていたら、ごめんなさい!

広島ブログ
広島ブログ

| 事務所にて | 15:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうやって食べようカニ?

カニ

事務所にカニが届きました。

突然カニを送りつけてくる「カニ商法」や「カニ詐欺」ではありません。


シャチョー、ありがとうございます(人^∇^).☆.。:*・♪(^∇^人)



広島ブログにバキューンとな♪

| 事務所にて | 11:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スズメ脱出せよ

事務所にすずめが潜入したとのこと。
シャチョーから冷蔵庫の裏と聞いていたが居ない。
耳を澄ましていると窓とカーテンの隙間からパタパタと音がする。

子すずめ発見。

子スズメ発見

(カイチョー、落し物も発見しました!)


外から窓を開け、無事逃がすことができました。

外では親すずめがずっとチュンチュン鳴いていて、
子すずめはウ○チを残して、親すずめと一緒に飛んでいきました。

パン
パンくず置いておくから食べにおいで。


広島ブログ
広島ブログ♪

| 事務所にて | 10:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運転適正診断

昨日シャチョーが保険会社で運転適正診断をやってきました。

1.反応の速さとムラ
  結果→反応時間は平均的。ムラは少なく動作は安定しています。

2.操作の選択と速さ
  結果→動作の決断と実行にやや時間を要しています。
      反応時間は一定しており動作は安定しています。

3.正確なハンドル操作
  結果→コースに対してかなり正確な位置を走行できました。
      前半に比べて後半で学習効果がみられます。

4.複数の課題への注意の配分
  結果→マークに対する反応にかかる時間は平均的です。
     コースに対してかなり正確な位置を走行できました。
     ハンドル操作も色のマークへの注意も目立つ問題はありませんでした。

総合評価 4 やや優れている
     操作が組み合わさった時も、ハンドル操作は適切でした。


さすがですね!
練習せずに先週ゴルフで優勝(初日のみ)しましたし、
まだ運動神経は衰えてないようです!?

明日からお客さんのところでこの運転適正診断を行います。
受けられる方、頑張って下さい。

広島ブログ
広島ブログ♪

| 事務所にて | 12:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのお休み

昨夜はムカデに刺されることなく、今朝も爽やかな顔で出勤です。


弊社i fコーポレーションは暦どおりの営業となりますので

5月3日~6日までお休みさせていただきます。

皆さま、よい休暇をお過ごしください。


広島ブログ

5月10日のオフ会へ仮申込していましたが
都合により行けなくなりました。
初参加の方、楽しんできてくださいね~♪

≫続きを読む

| 事務所にて | 10:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサブランカの香り

事務所を移転しまして花と植物に囲まれて仕事をしています

保険会社からは胡蝶蘭、サクセスさんからは「幸福の木」を2本もいただきました。
観葉植物は長く楽しめるのでいいですよね。

某代理店さんからもカサブランカをたくさんいただきましたので
今朝、花器と剣山を持参してebikoが昔取った杵柄で玄関に生けてみました。

カサブランカは花瓶にも生けているので香りがすごくいいです~♪
花言葉は「高貴」「雄大な愛」

カサブランカ

本日の事務所の話題。
老人ホームとバイア○○。
会長が仕入れたネタで女性スタッフ大盛り上がりでした

広島ブログ
広島ブログ♪

≫続きを読む

| 事務所にて | 14:39 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納めと年末年始のお知らせ


27日のアイエフ忘年会は近所の「モツナベ」(元野球鳥)へ。
久しぶりのモツ鍋は美味しかった~。
前日の事務所引越しに関しての反省はあったものの
今年1年間を振り返ってのシャチョーからの真面目な話は無かった!?
早く飲みたくてすぐに乾杯しました。

今年は会社にとっても、それぞれの個人にとっても
しんどい年だったかもしれません。
来年はラクになる?それも無いでしょう。
また来年も皆で会社をもり立てていきたい。

ちょっと1年前のブログを振り返ってみると・・・
「お仕事ブログを増やしたい」って書いてるよ~
そのつもりだったのに今年の1月に彼氏(ガンダム)と出会い、
ブログの方向が変わってしまいました。
しかし彼氏のおかげでブログ仲間がたくさんできたので
良しとしましょ~!

広島ブログ応援してね♪


          年末年始のお知らせ

今年もお世話になり、ありがとうございました。

12月29日(土)~1月6日(日)までお休みさせていただきます。

新年は1月7日(月)より業務開始いたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


ブログランキング

お正月休みの間も時間があるときは更新します

≫続きを読む

| 事務所にて | 01:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

業務再開

トラブルもありましたが、なんとか片付きました。
私ebikoとKKさんのデスクマットはピンクにしました

さて、今からやっとアイエフの忘年会です。
もちろんカラオケコースです
カラオケから参加する人いますか~?
高陽で~す。
この時間じゃ誰もいませんね

では行ってきます

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| 事務所にて | 18:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモリ増設

今日はシャチョー専用ノートPCのメモリを増設しました。
シャチョーが「買いに行っても無かった」そうなので
(んなことないわ)と調べてみると
シャチョーのPCはオリジナルモデルで
その型式からだとメモリの型式を出せない。
基本モデルを調べて対応の同じメモリ(+512MB)を購入してきました。
ついでに増設も完了

激重だったパソコンが、見事サクサクになりました~

いやぁ~、イラチな私には耐えられない重さでした(笑)
シャチョーも会長さんも性格が温厚なので耐えられたのでしょう

私の自宅のノートPCも自分でメモリ増設しましたが
「女なのに珍しいね」って言われたことがある。
これくらい出来なくっちゃ!!
年賀状ソフトもメモリを消費しますからね。
まだまだ年賀状は出来そうにない。。。

明日は事務所の引越し。
頑張りま~す

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| 事務所にて | 18:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新事務所


新事務所に運んだ荷物はほんの一部。
いるものまで持っていってしまったので、取に行くこと2回目。

来週いよいよ引越し。
まだなーんもしていません。
パソコンの接続までトラブルなく出来ますように

広島ブログ応援してね♪ブログランキング


サンタさんへ

プレゼントありがとうございました。
お心遣いに感謝いたします。
サンタさんも幾久しくお幸せにとお祈りいたします。

ebiko家一同。ifコーポレーション一同。

≫続きを読む

| 事務所にて | 16:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越し準備1


引越しは2回に分けて行います。
今週末の1回目に向けて荷作りをはじめました。

彼氏(ガンプラ)たちは丁寧に梱包して昨日自宅に連れて帰りました♪

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

| 事務所にて | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用とラル専用

  

可愛い座布団でしょ♪手作りなんですよ~手編み座布団♪

会長さんが私たちスタッフに作ってくださいましたウレシー

私が一番にをいただき~♪イエイ

お尻あったか~
会長さん、あったかい座布団ありがとうです⌒(ゝω・)b

(こんなタイトルですみません~



私も高校生の頃は毎年編み物をしていて、彼氏にプレゼントしたことあり。
裾が長くて袖が短かいセーター・・・
翌年は袖が長すぎたカーディガン・・・
でも袖が真っ黒になるまで着てくれてた

息子が赤ちゃんの時にもカーディガンを編んだりしたけど
今はすっかり忘れてしまった。
孫ができるころにまた復活しようかな

広島ブログ応援してね♪ブログランキング

≫続きを読む

| 事務所にて | 03:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

事務所を移転します



弊社i f コーポレーション有限会社は来年1月から新事務所へ移転します。

年末に引越しますので、12月は事務所の中がワヤになりそうです。
(シャチョー早く肋骨を治してください)

新住所は安佐北区口田南8丁目1-23小松ビル高陽4Fです。
電話・FAXは変更ありません。

移転先は現事務所より信号2コ分の距離。

でも今度は、オフィ、オフィ、オフィスビルです。
県道沿いに出ましたっ!

高陽中央通りを通過中に電話していただけましたら(運転中の電話はいけません)
ガラス窓からebikoが手を・・・・・ オーイ♪

振れません
事務所は裏側なんです

お車でお越しの方は、表通りの1Fには駐車できません。
お電話でご案内いたしますね。
お客さまには移転のご案内を送付いたします。
またお気軽にお越しくださいませ。



立地条件の良いこの物件、実は
有限会社サクセスさんがご自身の足で歩いて見つけてくださいました。
ありがとうございました。
ブログのご縁に改めて感謝します

広島ブログ応援してね♪ブログランキング
今度はシャチョー室がなく、4人で顔を合わせることになります。
次回、「シャチョーは耐えられることができるか?」

今後ともよろしくお願い致します。


その2
DOING忘年オフ会開催します

≫続きを読む

| 事務所にて | 12:50 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイエフ川柳


 


さわやかな 午後のひととき アイエフで

 

 

 

お抹茶を 優雅に点てる ゴリラがね

 

 応援してね♪ ブログランキング
忙しい毎日だからこそホッとするひと時、

静と動のバランスを保ち

オフ会まで体調を整えましょうね。

≫続きを読む

| 事務所にて | 16:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平和なイチニチ

今日はシャチョーが福岡行き、KKさんはお休みでした。
事故報告もトラブルも無く、会長さんと二人で平和に過ごしました。

今日は海外旅行保険の申込書が届き入力しました。
海外旅行に行かれるのは、70代の女性3人。
お一人は弊社の委託スタッフだった方。
テニスもお上手だし、ものすごくパワフルでいつも移動は原付バイク。
沼田→高陽。観音グランド経由の時も。
海外旅行もついこの前も行かれていた。

羨ましいですね~♪

70代になっても元気で自分の趣味を楽しめるようでありたいですね。
しかも遊べる友達も同じように元気でなくっちゃ。
そのためには・・・
毎日車で移動していたらこんなに元気でいられないのかも。
会長さんが歩いて銀行行ってるのに、私は車。

いつも金属バットを振り回しているから腕はがっちりだけど
足腰は弱るの早いだろうな。

応援してね♪
ブログランキング

≫続きを読む

| 事務所にて | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました その3(シャチョー)

ebikoです。
先ほどシャチョーからスタッフに
『産まれました』 メールがきました

4人目のお子さんです!!

予定日は28日でした。
シャチョーは毎日忙しく走り回っているので、連休中でよかったです
今日はお子さんの運動会。
どんなドタバタがあったのか私達もまだ分かりません。
無事に産まれたようで良かった

アップされたらお祝いコメントお願いします
if(アイエフ)社長の日常日記

応援してね♪

≫続きを読む

| 事務所にて | 23:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

政治に「いのち」を

今日のお昼前、事務所に突然のお客様が!
広島ブログのこの方です
昨年、同じ誕生日ということが発覚して(歳は違います!)
『326会しましょうか~』なんて冗談を言い合っていました。

武器や防御具も身につけずハングリーなゴリラがいる事務所に来るとは!

ebikoは高校在学中、河野美代子先生の講演を聴きました。
私も応援しています。

6月27日(水)18時半~
広島県民文化センターにて
『いのち』の政治、政治に『いのち』を 
市民の集いが行われます。詳細はHPにて
ゲストトークのShiozyさんも頑張って下さい

やんじさんは想像していたより優しい感じの方でした。
不在にしていたシャチョーが残念がっていました。
またお越しください。
その優しい笑顔で頑張って下さいね!


| 事務所にて | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救命講習 2回目

救命講習
昨日の午前中、ebikoは普通救命講習2回目に行ってきました。
会長さん(・ω・)ノ<私のために勉強してきてね~
2年も経つと忘れています。
しっかり練習してきましたが、私が心臓マッサージしたら
肋骨が折れますね。間違いない。

お腹を空かせ喉もカラカラにしたまま、夜は予定通りふっかん
私のプロフィールの画像のせいか、飲み会に特攻してくる男性は無し。
料理は噂どおり美味しかったですねー。
店内も綺麗です。
女4人のお喋りも楽しかった。
次回コンパ用の個室もチェック。

次はお楽しみのカラオケ
昨日はみんなよく歌いましたねー!
テレサ・テン、絢香、聖子、ドリカム、
ザ・ピーナッツ、海原千里・万里、ペギー葉山etc(ebikoついていけないー)
私は明菜、ZARD、あみん、隣のおじさんとデュエット。

3人が帰った後、ebikoはひとり寂しく、さらに歌いまくる。

その後、カープの結果を聞きにもう1軒寄りまして
カープ&ガンダムの話で盛り上がったのでした。
あー、楽しかった♪

| 事務所にて | 14:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回 高陽オフ??

明日の水曜は久々の飲み会です
メンバーはオンナ盛り4人でございます。
場所は高陽町の「ふっかん」

それともただの飲み会じゃなく今からコンパの相手募集しちゃおうか。

年令は28歳~64歳まで♪
ストライクゾーン広っ!!!

会長さんも10歳下がいいかなぁ~と

翌日も仕事だし一次会で終了?
んなわけ無いです。
しに歩いて移動しますので時間の合う方、合流しましょ(*^ー゚)ノ
ただし、歌わずに参加はお断り~!


| 事務所にて | 10:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

